以前のブログ記事でお伝えした「ワイン畑の音楽」をレコーディングして、自分たちの音楽スタジオでマスタリングの作業をしていたトリトーネから嬉しいお知らせです!
彼らのニューアルバム「ワイン畑のシンフォニー(Symphony of the Vineyards)」はコルク型のUSBメモリで販売開始されました!
販売を記念して、ダマヌールでは音楽のもとになったぶどうから作られたワインとのセット販売や、ワイン畑の音楽を聞きながらそのワインをいただくパーティーも企画されています。
リーフレットの解説文(ワイン畑のFattoria Castelinaによる)を意訳してお届けしますね。
ワインは最も初期からの、自然と人類との協働創作のひとつです。ワイン畑、太陽、大地、風、雨、、、人間はそれら自然の要素や力と共に楽しみながら創作してきました。その結果、ワインは愛と人生の複雑さを呼吸して生まれてきました。人間とワインとは、神聖な絆によって結び付けられ、相互にリスペクトされる関係へと導かれているのです。
そんなわけで私たちは、彼らに歌を捧げることを決めました。私たちの工房の性質である、情熱と興味を持って、私達たちはMasterplantsに歌を作ってくれるよう、彼らの感受性を使って自然に対する敬意を捧げるための、植物とのハーモニーを湛える音楽を、植物と共に創作してくれるように頼みました。
「植物の音楽」のテクノロジーにインスパイアされ、Masterplantsは植物の電気信号を音階へと変換し、同時に8つの植物が演奏できるデバイスを開発しました。Masterplantsはそれぞれの植物に異なる楽器、リズム、調性を与えることで、植物がシンフォニーを奏でるように、植物の持つバイオリズムをダイレクトに表しています。
すべての歌において、あなたはマジックのように表現された、それぞれのワイン畑の表情を聞き取ることができるでしょう。
ぜひワインを開けて、自然との調和のまったく新しい体験のためにあなたの感覚を拡げてみてください!
コルク型USBアルバムは日本でも販売できるよう準備中です!
ご期待くださいね!