日本人アーティストたちの最後のパフォーマンスの記事がダマヌールのコミュニティ・ブログに掲載されました(画像は以下のリンク先より許可を得て引用しました)。
https://www.damanhurblog.com/2017/11/02/temples-of-humankind/temples-humankind-japanese-art/
ブログ記事を翻訳してみました。
「鏡のホール」では、すべてのジェスチャーが少なくとも33回増幅されて反映されます。 このマジックな状況で、日本のアーティストの友人たちが彼らの歌、踊り、古代の書道とポップアートの芸術をもたらし、ダマヌールの歌を歌うポリフォニー・グループ「Magjical」のハーモニーと融合させました。
ダマヌールの芸術は民族の芸術であり、人々の貢献によって共有され豊かになったものです。
今回のイベントのマジックは、この2つの文化が自然に融合されたことで、遠く離れていると感じられた2つの民族の人々がとても身近になりました。きっかけとなったすべての人々のおかげです。
神殿のメッセージは民族の融合のメッセージであり、芸術を通してすべての人類はひとつの、偉大な集合的魂の一部だと感じられるのです。 このようなイベントは、この夢を強固にし、未来を育てることで、さらに良いものにすることができるのです。 参加したすべての人に感謝を、そしてこの記事を読んで私たちとこの感情を共有しているあなたにも感謝します!